モテる男子を育成するよ-子育て絵日記ブログ

モテる男子を育成する事を目標に奮闘する、育児絵日記です。現在息子4歳、娘0歳。

妊娠してるんだから、病院に来たっていいじゃないか

どうですか皆さん、今日も元気に妊娠してますか?

「してねーよ」

はい、そうですね。

 

それに反して妊娠しております私は、当たり前のように病院に行ったわけでございます。

しかし、思いっきり「なぜ来たんだ」感を出してくるお医者様。

ちょっと待て。

妊娠してるんだから、病院に来たっていいじゃないか。

 

何故けげんな顔をされたかというと、生理が遅れる前に病院に行ったからです。

 

先生「生理遅れてないじゃない」私「は、はぁ」

 

女性が自分の妊娠に気がつくときは、毎月定期的に来ている生理が一週間遅れているというパターンが一般的です。

生理不順な女性だと、気付くのが遅れたりします。

 

対して私は、妊娠した瞬間に気がつきます。

上の子の時もそうでした。

一定数こういう人もいるようです。

 

しかしお医者さん的には信じられない模様。

 

「なんで生理遅れてないのに妊娠してると思ったの?」

「(勘とか言えねーな)えーと、吐き気がしたので。。(嘘)」

「妊娠4週じゃまだそういう段階にはならないよ」

「(まじか。やべぇ。)はぁ、そうですか。。」

「生理、先々月だったんじゃないの?」

「いやでも、○日に生理用品をつけていた記憶はあるので。。」

「まぁいいです。」

「(よくねーよ。)。。」

 

散々疑いの目を向けられた後、検査薬で陽性が出て、しかし超音波ではまだ見えない程小さくて。

それでやっと信じてもらえました。

 

優しくこちらの気持ちに寄り添ってくれる先生じゃないと嫌、という妊婦さんも多いと思います。

しかし私は、先生のあの懐疑主義が気に入りました。

このままお世話になりたいと思います。