モテる男子を育成するよ-子育て絵日記ブログ

モテる男子を育成する事を目標に奮闘する、育児絵日記です。現在息子4歳、娘0歳。

息子の勘の鈍さはまっこと私似でございます。

 

あなたは勘が鋭いですか?鈍いですか?

現在下の子を妊娠中、3ヶ月後半です。
つわりが治まるか治まらないかといったあたりで、お腹はまだ全然出ていません。

さて、よく子供は勘が鋭いといいますね。
上の子に言われて妊娠が判明したとか、上の子がお腹の子の性別を言い当てたとかいう話を良く聞きます。

息子は半年ほど前、私の友人たちが集まった写真を見て、何人かの女性を指さし、「赤ちゃんいる」と言ったことがあります。
私が男性を指さして「この人は?」と聞いたら、「いない」と答えたので、もしかして息子が指さした友人たちは本当に妊娠しているのでは…!?と思ったら、
見事に大ハズレでございました。


そこで私の妊娠が判明した今回、息子に私のお腹を指さして「赤ちゃんいるかな?」と聞いたら

息子「赤ちゃん、いないよ?」

 とかわいく答えてくれました。


どんだけ勘が鈍いんじゃ!!


赤ちゃんはいるんだという事を言い聞かせ、今度は性別を聞いてみたら、「おちんちん」と言っておりましたので、下の子は女の子かもしれないと思っているところです。

性別が分かる5ヶ月頃が楽しみです。


ちなみに私もめちゃくちゃ勘が鈍く、
時々

「はっ…!! 今日は地震が来る…!!」

と強く確信することがあるのですが、その日に地震が来た試しがありません。


息子の勘の鈍さは恐らく私似です。