モテる男子を育成するよ-子育て絵日記ブログ

モテる男子を育成する事を目標に奮闘する、育児絵日記です。現在息子4歳、娘0歳。

下の子が産まれました

下の子は女の子でした!!

 
旦那実家は男ばかりの家系なので、それはもう大喜びされました。
 
今回、二人目だったおかげか、はたまた女の子で体重が少なめだったおかげか、かなり安産で産むことが出来ました。
 
入院してから3時間程で陣痛がキツくなり、2時間ほど陣痛と戦った後、分娩室では18分しかかかりませんでした。
 
それもそのはず、下の子は上の子と頭の大きさが断トツで違っているのです。
(下図参照)
f:id:denkijoshi:20150204194706j:plain
 
実質1ヶ月分、頭囲が違うので、それは簡単に出てこれるはずですよねぇ。
 
そして今回の目標、「陣痛で騒がない」を達成いたしました!
(前回は超叫びました。今回は深呼吸で乗り切ったのです!)
 
ご褒美に財布を買ってもらえることになっているのでワクワクです♫
妻が自分で勝手に立てた目標を勝手に達成され、それにより財布を買わされる旦那は、何が何だかよく分かっていないようです。笑