モテる男子を育成するよ-子育て絵日記ブログ

モテる男子を育成する事を目標に奮闘する、育児絵日記です。現在息子4歳、娘0歳。

妖怪ウォッチ・ザ・フリーラリー体験レポートinUSJ

ユニバーサルスタジオジャパンの、妖怪ウォッチ・ザ・フリーラリーに参加しました!

 
妖怪ウォッチ・ザ・リアルの方のレポートはこちら
 
なかなか難しかったので、クリアできるか不安な方は、このページでカンニングしていって下さい。
 
まずは園内のいたるところで販売されている専用冊子を購入します。(¥880)
f:id:denkijoshi:20150704142946j:imagef:id:denkijoshi:20150704145353j:imagef:id:denkijoshi:20150704145514j:imagef:id:denkijoshi:20150704145654j:imagef:id:denkijoshi:20150704145718j:imagef:id:denkijoshi:20150704145730j:imagef:id:denkijoshi:20150704145449j:image
 
メダルは外せるようになっており、裏にカタカナが書いてあります。
 
冊子のヒントに沿って妖怪を見つけたら、その妖怪のメダルの裏の文字を繋げます。
その文字が書いてある地図記号のところに行けば、最後にガチャガチャをひかせてもらえるという寸法です。
 
冊子のヒントはわかりやすいのですが、その場所にたどり着いてから妖怪を見つけるのが結構難しい❗️
 
ヒントをよく読めば、「あー、確かに」という場所に隠れています。
 
そうさ1
ヒントの場所は、カーショップに展示されている黒い車です。
車の中にはソフトクリームが。
f:id:denkijoshi:20150704150937j:image
そのソフトクリームを羨ましそうに見下ろしているコマさんが…
道路を挟んだ先の青いビルの上に❗️
f:id:denkijoshi:20150704151414j:image
こ、これは難しい…。
こんな高難易度が続くのか。。
 
そうさ2
ヒントの場所は、ターミネイター出口のショップのところです。
このロボットですね。
f:id:denkijoshi:20150704151640j:image
ロボットの足元を見ると、てんてんと焦げた足跡が。
足跡を辿っていくと…
f:id:denkijoshi:20150704151914j:imagef:id:denkijoshi:20150704151926j:image
いました❗️
ロボニャンです❗️
f:id:denkijoshi:20150704152007j:image
 
そうさ3
ヒントの通りの場所に、レコードの看板があります。
f:id:denkijoshi:20150704152045j:image
道路の反対側から、その看板を見つめる視線が…。
コマジロウではないかー❗️
f:id:denkijoshi:20150704152251j:image
サングラスなんてしちゃって、まあ可愛らしいこと。
 
そうさ4
ヒントの場所にトラックがあります。
フロントに何やら、百烈肉球の跡が。。
f:id:denkijoshi:20150704152418j:image
道路を挟んで反対側上方に、トラックに跳ね飛ばされたジバニャンがノビています。
f:id:denkijoshi:20150704151356j:image
 
これで妖怪は全て発見❗️
 
そうさ1〜4の順にメダルを並べると、「ジンジャ」の文字が出てきます。
f:id:denkijoshi:20150704152704j:image
 
冊子の裏表紙で神社の地図記号を探すと…❓
はっはっは。
妖怪ウォッチ・ザ・リアルの入り口のところじゃありませんか。
 
妖怪ウォッチ・ザ・リアルの入り口左側に、プレハブ内に入る入り口があり、そこがゴールとなります。
 
プレハブ内のスタッフさんに冊子を見せると、奥の木のふもとに案内されます。
f:id:denkijoshi:20150704153048j:image
木のふもとにはガチャガチャが。
f:id:denkijoshi:20150704153228j:image
これ、さっき妖怪ウォッチ・ザ・リアルで見たやつと一緒デスネ。
まぁそうですよね。
 
ガチャガチャの中身は…
 
サミシンボウの妖怪メダル‼️
 
……
………
 
せっかくなんだしさぁ。。
もうちょっとレアなメダルで固定してくれるとかさぁ。。
(でもそうなると参加料が高くなっちゃうか。テヘペロ)
 
 
参加適正年齢ですが、親の補助があれば2歳児でも楽しいと思います。親の補助なしでのクリアは、小学校中学年くらいまでは厳しいかも…❓
何故かというと、周りの人を見てその人が見つけるのを待つとか、スタッフや既に見つけたであろう人に擦り寄って場所を聞き出すとかの、大人な姑息さが必要になるからです❗️(やったんかい
 
あと、このようなページで答えを知る等の姑息さも、大人ならではで素敵ですね⭐️