モテる男子を育成するよ-子育て絵日記ブログ

モテる男子を育成する事を目標に奮闘する、育児絵日記です。現在息子4歳、娘0歳。

カルシウムを子どもに摂らせたくて試行錯誤

息子はね…頭がね…大きいんですよ。

だからせめて身長が高くないと、ルックスがさ、残念なことになるじゃないですか。

 

というわけで、息子にカルシウムを摂取させようと四苦八苦しているのですが、これがまぁおいそれと摂取してくれるわけもなく。

 f:id:denkijoshi:20151112145703j:image

牛乳はカルピスなしでは飲んでくれないし、小魚アーモンドは嫌うし、セノビックはお高いし。。

 

色々と試行錯誤して、我が家が落ち着いたのは以下の方法です。

 

○牛乳の摂取

・フルーツグラノーラを朝食として。

・ミロをおやつに。

フルーチェをおやつに。

 

 ○海産物の摂取

・しらす干し+ほうれん草のおひたし。

・わかめを必ずお味噌汁に。

 

うーん、もっと効率よくさくっと手軽に摂取できないかなぁ。

喉が渇いたら牛乳ってやってくれると一番楽なんだけどなぁ。。