モテる男子を育成するよ-子育て絵日記ブログ

モテる男子を育成する事を目標に奮闘する、育児絵日記です。現在息子4歳、娘0歳。

ランチパスポート山梨 掲載店一覧と、使用した感想

ランチパスポート、山梨版も出ましたね!
創刊号ですっ。

2015/11/27~2016/2/26の間、掲載店のランチが¥540で食べられます!

ランパスを買おうか悩んでいる方は、行きたかったお店が載っているかどうかで判断してもよろしいのではないでしょうか。

ランチパスポート山梨(創刊号)の掲載店一覧

甲府市エリア

店名 ランチメニュー 土日に使えるか
富がく 鶏肉の山賊焼きランチ
とりすみ 南店 天ぷら・和風焼き肉 まぐろブツ切り定食
ジョイアルカレーサロン ぶたばらカレーセット
CAFE Moala モアライス(ビビンバ) ×
魚政寿司 寿司ランチ or 海鮮丼
味処 唐揚げ定食メニュー
桃 住吉店 日替わりランチ
てんぐらーめん 甲府後屋店 ラーメンセット ×
メリメロ 10種類のメリメロサラダと10種類の野菜スープ
せんしゅう 肉天うどん キャベツW+いなり1個
HARPER'S MILL ポークカレー
かさふじ甲府本店 えび天丼のそばセット ×
Ristorante ショコ・ラ 小海老とヤリイカのメンタイコ
ゴリ食堂 豚っタレ丼
めん祭 チャーシュー麺 ×
華膳 チーズメンチカツ定食
ナッツ&ミルク 海物語カレー 土曜日は○
BRAND NEW DAY 甲府イースト店 モッツァレラ&バジル トマトソース ×
幸楽 後屋店 鶏ハンバーグ定食 ×
まいど まいど お好み焼き 豚玉orイカ ドリンクセット
cafe cuiller スープランチ 土曜日は○
エベレストキッチン エベレストランチ
じもとん酒場 ぶた丼サラダセット
どんぐり 季節のオムライス ×
clover ワンプレートランチ&デザート&コーヒー 土曜日は○
魚保 ランチ鉄火丼 土曜日は○
NAMASTE ナマステカレーセット
幸楽 大里店 ワイン豚焼肉定食 ×
書斎 BY RYUSEIDO パスタ
Healthy Cafe チキンカレー&コーラ ×
国玉飯店 マーボー丼ランチセット
スタミナ苑 上カルビ焼肉ランチ ×
フレッシュネスバーガー 甲府 フレッシュネスバーガーフライドポテトセット
キッチン MATSU しょうが焼き定食


甲斐市中央市昭和町エリア

店名 ランチメニュー 土日に使えるか
三ツ橋 国産和牛 赤身ステーキ丼 ×
桃 敷島店 日替わりランチ
洋食屋さん 開運オムライス
ダンボ 日替わりランチ ×
我流 マーラー味噌 ×
豚どん 陣正 清里名物 伝統の味 豚どん ×
HIROSE マグロすき身丼御膳 土曜日は○
Brown Sugar ナポリタン
福楽門 ニラレバ炒め ×
ばんかららーめん 竜王バイパス店 味玉ばんから ×
TempsCalme 日替わりパスタランチ
海鮮舎利めし若太郎 穴子丼 ×
WORLD CAFE 甲府昭和店 手作りハンバーグのロコモコセット ×
マーボ豆腐丼ミニラーメンセット 土曜日は○
うどんのこいけや 田舎汁うどん&かき揚げ
French-Bulldog フレンチブルドッグ特製ランチ
桃 PAX竜王 日替わりランチセット
炭や 赤味噌らーめんセットor中華らーめんセット ×
BRAND NEW DAY 甲府昭和店 アンチョビ&キャベツ ペペロンチーノ ×
和DINING 青山 鶏そぼろせいろごはんランチ ×


笛吹市・山梨市・甲州市エリア

店名 ランチメニュー 土日に使えるか
博多屋 九州 山梨市店 九州大分パーコーメン(中津唐揚)
チャイナキッチン彩華 梅とジャコチャーハン
完熟屋 豚の角煮&ごはんセット ×
Menke-na 極上たまごのオムライス
食彩酒房 月のうさぎ しょうが焼き定食
北斗辛軒 汁なし坦々麺 ×
かいじコンツェルトハウス とりてり丼
楽天 本日の定食
こうち屋 海老味噌ラーメン
チーズから揚げ定食(辛ネギ添え)


南アルプス市韮崎市北杜市エリア

店名 ランチメニュー 土日に使えるか
鮨つばさ ちらし寿司Cランチ ×
藤桜 味噌ラーメン&ライスセット
農家の食卓 ふわ~トロ~オムライス カポナータ 土曜日は○
えびす屋 ピリ辛 坦々うどん 土曜日は○
ナンハウス Aセットランチ ×
いつみ屋 豚骨(醤油・塩・味噌)ラーメンセット

富士五湖エリア

店名 ランチメニュー 土日に使えるか
ティーアンドシュエット ラーメン麺&カルボナーラスープソース
DINO DINER タコライス
はなの舞 富士吉田店 豚肉野菜炒め定食
朴庵 季節野菜の天ぷらせいろ
坦たか坦 坦々麺&小ライスセット


2店舗行ってきました。

三ツ橋さんです。

くろがねや裏手の住宅街の中、ぽつりと一軒、和の佇まい。
外の雰囲気とは裏腹に、中は大混雑でした。

座敷には、近くの会社の従業員と思われる、同じ制服の人が何グループも。
恐らく普段からこちらを利用しているのかな。

カウンターには、いますいます、赤いパスポートとを持った人々が。
私もそこにお邪魔しました。
(一応並ばず座れましたよ)

そして出てきました、ステーキ丼!!

ランパスの写真と寸分違わぬクオリティでやってきました。
ステーキの程よいレア具合が良く、タレも美味!
上にかかっているニンニクチップがサクサクと良いアクセントです。
おいしいー!


続いて、洋食屋さんに行ってきました。

入り口は緑に囲まれています。
トレードマークのあひるが、ばっちりクリスマスモードですね。

フレンドリーなご主人が、暖かく迎えてくれました。
店内は広くないながらも、お洒落な落ち着く空間です。
お皿やグラスがたくさん飾られています。お好きなのかしら。

ご主人がテーブルに出してくれた紙ナプキンがなんとクリスマスふなっしー!!

手作りです。
すごすぎる…!

オムライスが運ばれてきました。
プルプルの卵を目の前で開いてくれます。
ふわっ、トロ〜っと卵が広がります。

そして何故かニコちゃんマークを描いてくれました。

ご主人キャラ良すぎる…笑

卵が本当にふわふわトロトロで、とても美味しかったです!
ご主人がいい人で居心地良かったなぁ。


まだ2軒しか行っていませんが、どちらもとてもいいお店でした。

育児休暇の残りがあと一ヶ月。
娘と2人きりでのんびり過ごせるのもあと少しです。

このタイミングでランパスが出たのは嬉しい。
ガンガン使って、娘との最後のランチタイムを楽しむぞー!