モテる男子を育成するよ-子育て絵日記ブログ

モテる男子を育成する事を目標に奮闘する、育児絵日記です。現在息子4歳、娘0歳。

家族会議したら、旦那涙目

今度は貴方が産めとジョークを飛ばしたら、出来る事なら俺が産みたいと泣く旦那

 

旦那がいい奴すぎて辛いネ。

大丈夫、今回も私が産むよ。

 

ギャグを滑らせた後、きちんと家族会議をしました。

 

1人目妊娠の時と違うのはやはり、上の子がいるかどうか。

1人目の時は里帰り出産で一ヶ月実家にいましたが、今回は悩みどころです。

 

そう、現在3歳の我が子は、幼稚園に通っているのです。

里帰り出産したら、一ヶ月も幼稚園を休ませなくてはいけないですね。

 

一ヶ月も学校を休ませるなんて…!

と、脳みその固い私は思うわけです。

 

旦那に上の子を任せて自分だけ里帰りする手もありますが、育児に積極参加してくれる旦那とはいえ、一か月間残業ゼロはさすがに無理なはず。

 

出産だけ実家でやって、すぐに自宅に戻ってくるか…?

でも、産まれたばかりのあのほにゃほにゃの生き物を乗せて高速3時間半はさすがに不安です。。

 

というわけで、今回は里帰り出産はしない事にしました。

上の子と二人きりの時に陣痛が始まったらどうする…?

という不安もありますが、きっとなんとかなるはずです!

 

うーし、頑張るぞー!