モテる男子を育成するよ-子育て絵日記ブログ

モテる男子を育成する事を目標に奮闘する、育児絵日記です。現在息子4歳、娘0歳。

女の子のケツを追いかけて、勝つ。

ストライダーの大会に行ってきました。

長野県のナスキーカップです。

ストライダーとはペダルのない自転車で、2歳から乗ることができ、大会も頻繁に行われています。

 

予選は1ヒート5人の内3人が勝ちあがりなのですが、息子のヒートは人数調整でもともと4人だった上に、1人棄権となって自動的に勝ち上がりました。

ビリだったのに勝ちあがれた奇跡です。

 

準決勝はがっとレベルが上がるので、今のままではビリになってしまうこと必至。

せっかく遠方まできて連続ビリでは可哀想なので、息子にアドバイス。

 

隣に先ほどのヒートで1位だった女の子がいたので…

 

私(耳元で)「隣の子追いかけな」

 

両親の遺伝により、女の子のケツを追いかけるのが大得意な我が息子。

隣の女の子をぴったりマークして、6人中4位。

見事、ビリを逃れることができました。

 

女の子が3位だったのでこの結果でしたが、あの子が1位だったらもしかしたら決勝まで行けてたかもなぁ…

なんて他力本願なことを考える電気女子でありました。