モテる男子を育成するよ-子育て絵日記ブログ

モテる男子を育成する事を目標に奮闘する、育児絵日記です。現在息子4歳、娘0歳。

アプリのアップデートの際、家族のID(メアド)が出て困っている方へ

結論:アプリを一旦アンインストールしてから再度インストールすれば、以後問題は起こりません。


以下、経緯とか

iPhone6に買い換えました。

iOS8になったせいか、機種変更してバックアップを取ったせいかはわかりませんが、
アプリのアップデートの際にトラブルが起きました。

AppleIDに知らないメールアドレスが出る!
win-win-getter?

誰のメアドデスカ

なんか見たことあるな…
…?

あぁ!
旦那のだ!(※実際は違うメアドです)
結婚してからメールしてないから忘れてたよ!


AppleIDも、求められるパスワードも旦那のが出てしまいます。

問題となったアプリは
・白猫プロジェクト
Facebook
・Messenger
・LINE
の4つ

ん…?これは…

旦那と被ってるアプリだけではないですかっ。
被ってないアプリは全部大丈夫そうです。

Wi-Fiを共有している関係で何か不具合が起きてそうですね。

サインアウトしてからサインインし直しても表示は変わらず。
結局、該当アプリをアンインストールしてから再度インストールしたら直りました。

問題となるのは家族と被っているアプリだけのようなので、旦那と被っていそうなアプリは全てインストールし直しました。


そうしたら数日後の今日、またもや同じ問題が。

まさかのクックパッド…!

クックパッド被ってたんかいっっ
主夫か、お前は!!!

「また貴様か、Win-Win-getter!!」「俺悪くないっっ」


今回も同じく再インスコして問題解決です。

同じ問題が起こっている方は参考にしていただければ幸いです。

 

クックパッド - No.1レシピ検索アプリ

クックパッド - No.1レシピ検索アプリ

  • COOKPAD Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料