モテる男子を育成するよ-子育て絵日記ブログ

モテる男子を育成する事を目標に奮闘する、育児絵日記です。現在息子4歳、娘0歳。

「自分の手取り生活」しています

f:id:denkijoshi:20150725215139p:plain

 

  • 主人死亡
  • 私が何かやらかして離婚される


そんな時の為に、普段から自分の手取りの金額だけで生活する習慣をつけています。


私の手取りでやりくりするのは



主人の給料からやりくりしているのは

  • 家賃(主人が亡くなれば住宅ローンがチャラ、離婚されれば実家に厄介になる予定)
  • レジャー費
  • 携帯等の通信費
  • 車の維持費
  • 何かあったらやめさせる子どもの習い事


普段からいざという時を意識しておけば安心だなと思って始めました。
私の手取り額がちょうどよいところにあるようで、いい感じに無理なく貯金が貯まっています。

これをやる前と後では、貯金が倍も違っていました
やはり意識して節約しないと、人は湯水のように使ってしまうものなのですね。。

おすすめです、自分の手取り生活!