モテる男子を育成するよ-子育て絵日記ブログ

モテる男子を育成する事を目標に奮闘する、育児絵日記です。現在息子4歳、娘0歳。

ブログの題名を変えました。

「4歳差早生まれ兄妹」
   ↓
「モテる男子を育成するよ」


4歳差の話題や、早生まれの話題が思ったより生じなかったので、題名変更です。


早生まれの劣等は長く引きずると思っていたのですが、4歳にもなると、あまり周りと差はなくなってくるものですね。

  • 早生まれ仲間のそうちゃんは、キレッキレのダンスで発表会でセンターを張ってます。
  • 早生まれ仲間のあいちゃんも、英語のテストでまっさきに単語を言い当てていきます。
  • 早生まれ仲間の我が家の息子は、クラスで一番大食いです。(駄目じゃん)

そんなわけで、早生まれならではの話題が全然なくなってしまいました。


4歳差についても、なんで題名に入れちゃったんだろうレベルにネタがないですね。


というわけで方向を変えて、ずっと教育の指針にしている

モテる男子にする

というテーマを全面に打ち出して記事を書いていきたいと思っております。
過去記事も、テーマに合わせて加筆・整理していきます。


モテるって、軽いようですが、重要だと思うんですよ。

特に若いうちは、他者からの承認は激しく渇望するものでして。
それを手っ取り早く埋めてくれるのが「モテる」ということなんですよね。

承認欲求をこじらせて犯罪に走る若者もいるほど、渇望されているものなのです。


息子をモテる男子にするべく、頑張ります!

娘もモテてほしいけど、女の子がモテるとそれはそれで危険なことがあるからなぁ。。
娘は、大切なただ一人の誰かに愛される女の子を目指してもらいたいと思います。

f:id:denkijoshi:20151120083407j:plain