モテる男子を育成するよ-子育て絵日記ブログ

モテる男子を育成する事を目標に奮闘する、育児絵日記です。現在息子4歳、娘0歳。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりに対するQ&Aがすごい現実的すぎて炎上必至

すでに炎上済みのようですが。。 引きこもり支援をしている学習塾のQ&Aです。 下記にリンクを貼っておきます。 子供の引きこもりに、親の責任ってありますか? 「30歳以上の引きこもりは詰んでいる」という表記が炎上の原因となったようです。 ここのサイト…

おうちCO-OP とれたてトマトくんを探せ!2015年5月4週

今週も、おうちCO-OPでeふれんず(インターネット注文)限定おたのしみキャンペーンに応募します。 2週連続のこの企画ですが、今週はチラシがない。 ということは、この企画のことを忘れてしまっている人も多いのでは!? つまり、当選確率アップ!今週がチ…

専業ママvs兼業ママについて思うこと。終わることのないこの争い。。面白いから終わらないでね。

私は小さい頃、保育園に預けられていました。私のお迎えは一番最後。いつも寂しかった。子どもはみんなこんな気持ちでお母さんを待っています。どうか、子どもが小さいときは傍にいてあげてください。。ダウトーーーーーーー!!!前に見たことがある投稿内…

GoFundMeでの募金、GoFundMeの使い方

クラウドファンディングに興味津々な今日この頃です。 いきなりプロジェクト型のクラウドファンディングには行かずに、個人を助けるタイプのクラウドファンディング(要は募金サイト)から挑戦してみました。 GoFundMe 英語が苦手な私はいつだって海外サイト…

おうちCO-OP とれたてトマトくんを探せ!2015年5月3週

おうちCO-OPでeふれんず(インターネット注文)限定おたのしみキャンペーンをやっていたので、さっそく応募しました。 とれたてトマトくんの場所はこちら! とれたてトマトくん① お買物ページ→5月3週タブ→ギリギリ特価の項目に。 とれたてトマトくん② お買物…

おしりのう○こ残りをチェックさせられるんですけど

3歳中頃でやっとオムツがとれた我が息子。 オムツが取れてからは、一人でトイレに行けるようになったり自分で便座に乗ったり、めきめきとトイレスキルをあげています。 4歳になり、おしりも自分で拭くように指導しています。 自分で拭くようになったのはい…

通販サイトの詐欺にひっかかりそうになった話

家具屋さんで素敵な壁掛け時計を発見! その場で買うよりも、同じ商品を通販で探したほうが安く手に入るだろうと思い、インターネット検索していました。 大抵の商品がその家具屋さんの店頭価格より1000円ほど安い価格帯である中、そのサイトでは1500円ほど…