モテる男子を育成するよ-子育て絵日記ブログ

モテる男子を育成する事を目標に奮闘する、育児絵日記です。現在息子4歳、娘0歳。

4歳児が煙草を覚えてしまいました。

パパは煙草を吸います。
玄関先で、物思いにふけりながら煙をくゆらせます。

ちょっとした時間が出来ると外に出るパパ。

最初は「お父さん、どこに行くのー?」と聞いているだけだった息子が、
「お父さんタバコー?」
「僕も行くー」
「僕もタバコ吸いたいー」
と言うまでになってしまいました。

仕方がないので駄菓子のタバコを与えたところ、ドヤ顔でパパの隣でくわえます。
f:id:denkijoshi:20150826233030p:image

今では、パパが外に出るたびにガサゴソとお菓子ボックスを漁って、タバコ(のお菓子)を手に取り、パパの隣で吸うことが習慣化してしまいました。

パパ曰く、男同士のちょっとした事を話すいい時間になっているそうです。

タバコ習慣は良くはないですが、パパへの憧れの気持ちは摘み取りたくないので、そのままにしています。

パパに憧れているお陰で、「大きくなったら仕事するんだ!」と言ってくれていますしね。